みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されてきている今、みなさんはどうお過ごしでしょうか。


今までテレワーク中心だった人も、自宅待機していた人もそろそろ会社に出勤する機会がチラホラ増えてくる時期だと思います。



そんな中僕は現場に行かなければ仕事にならない業務なので毎日死んだ顔で出勤していました。



本当に毎日会社に行くのが嫌でしたが、何とか耐えていました。



本当に社畜は命がけやで...



毎日会社に行きたくないなぁと悶々と思っている僕ですが


朝起きたときに強烈に会社に行きたくない日があります。


多分これみなさんにもあると思います。



何か本当にダルくて会社に行くのが死ぬほど嫌なあの感じです。(以外発作と呼称)



今まで僕はこの朝の発作の発症頻度は大体月に1回程度でした。


突発的に年休を使用して休む日も結構ありました。



多分普通の人だと我慢して出勤していると思います。



でも僕は強烈に行きたくない発作が始まると突発的に休みます。



ええ、普通だと首案件のゴミムーブです。


著しく上司からの評価が低くなる原因の1つです。


でもやめられない止められないだって強烈に行きたくないんですもの。



とまぁ今まではこの発作が1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回だったわけです。


しかし最近は

2週間に1度ぐらいこの発作が発症するようになりました。


人はこれを甘えと呼ぶかもしれません。


甘えるなこのバカタレと言いたい人もいることでしょう。




でもですね、行きたくないものは行きたくないないんです。


これって身体からのサインだと思うんです。


なので極力休みたいんですが流石に2週間に1度突発的に休んでいたら年休も無くなるし完全に干されます。



これが僕の最近の悩みなのです。



この強烈に会社に行きたくない症候群が発症した朝が毎回大変で、会社に行かなきゃいけないのに行きたくないという葛藤が出勤時間ギリギリまで行なわれます。



最近は発作が起きたときの出勤率は50%と行ったとこでしょう。



今は平均して月に1度程度突発的に年休を取っている計算になります。



それなら今までと突発年休の頻度変わらないやんけ!


というツッコミがあるんですが本質はそこではありません。



発作が起きたときの葛藤の苦しさと仕事へのモチベーションの低下が尋常じゃない

ということです。



これにより出社するだけでものすごいストレスが発生するわけです。


この発作が起きたときに出社するだけで最早1日の3分の1ぐらいの労力を要します。



さらに何とか会社へ出社できたはいいものの、会社に到着してからも大変で、普段の数倍はやる気がないです。



まさに生ける屍状態、動いてるだけのゴミです。


態度も悪いし頭も悪いという最悪のゴミ社員になります。


ただでさえ仕事が出来ないのにパフォーマンスが低下するわけですからもう最悪、生き地獄。


こんな状態になる理由は散々別の記事に書いてきましたのでここでとやかくは言いません。



が、これはかなり由々しき事態です。



1ヶ月に1度ぐらいの発作ならまだしも、2週間に1度この発作が発症するのはきつい。



鬱に近づいてるのかなぁ...


1日何とか勇気と根性出して会社に出社すれば翌日からはまた大丈夫なんですけどね...



でも出社して1日終えるまでがとにかくツライ。


似たような症状の人いませんかね?



兎にも角にも仕事はダルいです、ほんま労働したくない。



異動させてくれ!転勤させてくれ!

頼む!頼む!頼む!


転勤!転勤!転勤!転勤!



僕が望むことは他にありません、転勤させてくださいお願いします。










       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。