みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


いよいよ緊急事態宣言中のGWが始まりますね。


皆さんはどう過ごす予定でしょうか?


外出して遊びにいくことは許されていない状態で、アウトドア派の人はとてつもないストレスを抱えているのではないでしょうか。



今では県外ナンバーの車を見つけた瞬間にチェックされ、何なら車に嫌がらせをされる案件もチラホラ出ているようです。



どこの県でも監視・通報社会になってきました、余計に外出は難しいでしょう。


大好きな愛車に傷をつけられたらたまったものじゃないですしね...


それでなくとも、感染拡大防止の為に外に出るべきではありません。


それは分かっているのではありますが、GW中ずーっと家の中にいるのは気が滅入ってしまいそうな気がします。


小さい子供がいる家庭とかホントどうするんだろう...


子供もストレスで泣きわめいてさらにそのストレスで親が発狂していく、何という地獄絵図だろうか...



近所の公園で遊ぶしかないという結論に達する人が多いようで、公園は家族連れや近所の人で溢れかえっています。


結構ヤバいレベルで人がごった返している公園もありました、3密回避とは...



公園で不要不急の外出を自粛しろ!!などと叫び散らしたコロナおじさんも出現したらしいです。


まぁ言っている事は正論なんですが、世知辛いです。



そんな感じでちょっと外に出るだけでも何やらジロジロ監視される現在、ぶっちゃけ外に出て遊ぶという行為は得策ではありません。



感染を広げてしまっては元も子もないですしね。


そこで僕が最近行っているのが


【深夜の散歩と深夜の原付ツーリング】です。


これ、以外と楽しいです。


もちろん小さい子供と一緒というわけにはいかないですが、自分一人だけであればかなりオススメです。



深夜なら周りに人もいないので気にせずブラブラすることができますし、感染する心配もありません。



もちろん深夜営業している店には寄らずに散歩やツーリングだけで済ませます。


全てが一人で完結できるので感染リスクもなくストレスも発散できます。



昼間は人でごった返している街も、深夜になれば全く別の顔を見せます。

新しい発見もありますし、何よりこの街に自分だけという錯覚におちいり楽しいです。



何か別の世界を散歩しているような気分になります。


まぁ注意点としては深夜は人通りが少なく、治安も悪化しているのでそこは注意でしょうか...


女性の深夜一人散歩はオススメできないです。
ツーリングなら良いと思います。


しかしながらGWは外出しないのが1番。


必然的に家の中で過ごす時間が大半になると思います。


皆さんは家の中ではどう過ごす予定でしょうか?



僕はもっぱらゲームやお酒やアマプラでの動画鑑賞やYouTubeの予定です。


これらの何がいいってお金を対して使わないのに楽しめる点です。


どうせならお金をあまり使わずに楽しく時間を過ごしたいですよね。


僕は最近PS4のデイズゴーンというゾンビゲームを始めました。


リアルな映像とストーリーがとても楽しいです。


ゲームをやりながら、隣でお気に入りのYou Tube動画を垂れ流したりするとよりGOOD。



他には豆苗を育てたりしてます、1日1回水変えるだけで1週間前後で収穫して食べれるのてオススメです。


にょきにょき育ってくるのをみると楽しいですよ笑



お家でも色々な楽しみ方があると思いますので、今まで食わず嫌いしていたことにもチャレンジしていくのはどうでしょうか、新しい発見や楽しみがあるかもしれません。



GW中は外出を控えなければいけないので、皆さん何とか我慢しつつも楽しくGWを過ごして行きましょう。















       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。