みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


もうすぐGWですね。


これほどワクワクしないGWが過去あったでしょうか。


何でも他県ナンバーで伊藤に旅行に行った車4台が傷つけられていたとか。


外出自粛しないのももちろん悪いですが、そのお返しを犯罪行為で返すのはちょっと...



まぁこの時期旅行に行くのが悪いですね、こういうニュースが出ると外出自粛できない人達に多少効果も出るのではないでしょうか。


というわけで家に引きこもるしかない事を約束されているGW、皆さんはどうお過ごしする予定でしょうか。


僕は一生ゲームをやる予定です。


レッツ引きこもり。



さて、今日も今日とて5ch転職板にある


今日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介


していこうと思います。


もう気づいたらパート50まで来たんだなぁ...


images (4)



四月から入社したけど事務職が全く向いてない。他の人と上手くコミュニケーション取れないし分からないことがあるとすぐパニックになる。正直職場の空間がすごく息苦しい。


昔はスーツを着た事務職種に漠然とした憧れを抱いてました。


何かできるサラリーマンだというイメージがあったからです。


でも現場作業をしている今からすると事務所でずっと働き続けるのってちょっと考えられません。


大嫌いな上司がいる中で一日中同じ空間で事務仕事をしている自分を想像すると発狂しそうになります。


この方と同じくコミュニケーション能力が極端に低いダメ人間なのでおそらく事務職は僕には無理です。


頑張ってください...









hima_taikutsu

鬱から抜け出すために職場を変えたらもっと鬱が悪くなった感じ
今日も休みなのに一日布団から出られず
何してんだろう俺


これはつらすぎる...


環境を変えても思ってもうまく行かなかったパターんですね...


また転職しようにも職務経歴にどんどん転職履歴が加算されてしまうという悪循環。



でも自分にとってクソみたいな環境から転職するしかないんだよなぁ...



fukidashi_taisyoku_man


コロナのおかげで上司とシフト上、離れて仕事できてる事に感謝
毎日怒られ説教され詰められ理不尽なことばかりでもう限界でした
不眠や食欲不振、動悸などの体調不良や休日無気力で寝たきりだったのが
だんだん緩和してきました コロナ収束した時が辞めどきかなと思います



これは僥倖。


クソ上司と一緒だと心身ともにやられますよね。


コロナのおかげでクソ上司からの開放を味わってしまったということですね、もう昔みたいには戻れないってことです。



この方みたいにコロナの影響で生活が変わる人が会社員でも沢山いそうですね。





job_taisyoku_daikou_man



形だけのテレワーク制度は導入されたが、明日普通に出勤で鬱だ
自宅待機で100%支給や、明日から連休の人とは相容れないよね



毎日テレワークで給料100%支給となれば最高ですよね。


超絶ホワイト企業だと思います。


僕は現場仕事だから在宅無理なんですけどね!(虚無)


でもテレワークでもある程度回せる会社は多いと世間に露見しましたね、これから働き方が変わっていくのではないでしょうか。



そこに期待していきたいです、満員電車撲滅しろ。



pose_zetsubou_man


1年半ニートで4月から事務職に就いたけどもう辞めたい。
上手くコミュニケーション取れないし複数の業務を同時進行出来ないし電話応対も苦手だしでパニック状態。周りへの気配りや細かな作業が全然出来ず自分には合わないと感じた。
何より狭い事務所内に人が何人かいるだけで息が詰まった感じになってしまう。正直苦しい。



やっぱり事務職って大変なんだなぁ、僕には絶対無理だ。



狭い事務所でいろんな人とずっと一緒の空間で仕事するわけなので、そこに嫌いな人や合わない人がいたらもう最悪です。


周りへの細かい気配りってどうやってやるんですかね(白目)







       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。