みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。



新型コロナウイルスの猛威が止まらない今、仕事をしている皆さん本当にお疲れ様でございます。



僕も絶賛仕事中です、インフラ関係だから仕事が止まれないのです。


ニューステロップで弊社の名前が出て仕事は続けますと流れてきたのは痺れました(^o^)



とまぁテレワークもできない僕達現場組は毎日会社に出社してお客さまの元へ行くわけです。



病院にも薬局にも呼ばれれば行きます。


新型コロナウイルスの影響で日本中で感染への不安や外出を出来ないストレスが溜まっています。


仕事で訪問するお客様も色々な人がいます。


緊急事態宣言真っ只中、僕の愚痴を含めて色んなお客様(汚客様)の話をしていこうと思います。


もちろん個人情報は一切出しませんのであしからず。




①自分で呼んだくせにヒステリックにキレるクソババア

これ、最近なんですが本当にブチギレそうになりました。


自分で僕達を呼んでおきながら、何か質問したらキレるクソババアに遭遇しました。



質問したら


「私が悪いって言うの!!?」


とヒステリックにキレるキレる。


終いには


「あぁ!もう本当にめんどくさい!」


と頭をかきむしり始めました。



てめぇに呼ばれてこっちは直しにきてるのに非協力的でありえない自己中クソババアでした。


思い出してきたら本当にイライラしてきました(^o^)笑


こっちは仕事で行ってるから時間も無駄にしたくない、スムーズに終わらせて帰りたいのに本当にありえないクソババアでした。


しかも極めつけにずっと咳してるんですよ、本当にありえない。



自分の感情をコントロールできずに他者に怒りを撒き散らすヒステリック更年期ババアはしんでくださいどうぞ。


本当に現代に不要な存在だと思います、害しかない。


こういう人間って今までどうやって生きてきたんだろうなぁ、ゴネ得日本が生んだヒステリックモンスターなんでしょうか。


甘やかされて生きるとこうなるんだろうなぁと思いました。早くこの世から消えてくれることを祈ります。




②とても腰が低くて飲み物もくれる優しいお人


上に書いたキチガイモンスターもこの世には一定数はいますが(少数派だと信じたい)、このご時世でも腰が低く、人を想いやる人もいます。


「こんな時期に本当にすいませんね。」


とずっと頭を下げながら対応してくれました。


どっちかというとこちらの人種の方が日本では圧倒的に多いです(^o^)


いい人5割、普通に4割、キチガイ1割と言った印象。


こういう人達は協力的なので、仕事も早めに終わります。


なんなら終わったあとに飲み物もくれたりします、感謝。


みんなこういう人達なら平和なのになぁと常々思います。




③消毒ババア


これも新型コロナが生んだ悲しきモンスターです。


名前の通り、消毒に命をかけたババアです。


自分で呼んだくせに僕のことを徹底して汚物扱いしてきます。


まるでコロナそのものだとばかりに消毒を徹底してきます。


その目はまるで汚物を見る目そのもの。



手指消毒はものを触るたびに徹底されました。


そこまでするなら呼ぶんじゃねえこのゴミ野郎と言いたかったです。



新型コロナはもちろん驚異ですが、限度があると思います。


マスクは当然しますが、手袋まで要求されましたからね、作業で手袋したら死ぬほどやりにくかったです。



過敏になりすぎるのもどうかと思いますよ、お客様。





④一生自分語りを続けるモンスター


これもやっかいです。


仕事に関係する情報なら喜んで話を聞くが、仕事の話以外を延々としてくる人がたまにいます。



全くこれっぽっちも鼻くそも興味がないので、相槌を打つだけでもめんどくさい。


早く終わらせたいのにリソースを相槌にとられて集中できない。


お客様もお仕事を早く終わらせてほしいでしょう?


お互いの為にも遅延行為はお辞めくださいませ。


何の興味もない人間から何の興味のない話を延々と聞かされる苦痛はわからないのでしょうか。


僕はにこやかに相槌をうっていますが内心イライラしてる時もあります。


どうか無駄口はお控えいただきますようお願い致します。




⑤腰が低すぎて一生ペコペコしてる人



こういう人、たまーにいます。


何をするにしてもすいませんすいませんとペコペコと謝罪する人。


ぶっちゃけ何も悪いことをしていないのに無駄にペコペコします。


僕も悪いことしてる訳じゃないのに何か申し訳ない気持ちになってしまいます。


すいませんという言葉は本当に必要な時に使うようにしましょう!


こういう人って普段からずっとこんな感じなのかな...

⑥糖質


糖質...それは統合失調症の略です。


本当にレアな確率ですが、たまにエンカウントします。


出会った瞬間、誰かに監視されてるんですと言ってきました。


この瞬間、ああやべえやつだなと察しました。


中でも衝撃だったのが


「近所の子供が毒ガスを放ってくる」


といった発言でした。

いやどこの世紀末だよ...


コンセントから毎日決まった時間に毒ガスが放たれてくるのとかわけのわからないことを言っていました。


さらに、このままじゃこの機械爆発しちゃう!とても暑いの!とヒステリックに叫んできました。


言い忘れましたがババアです。



空いた口がふさがりませんでした、仕事を音速で終わらせてすぐ様撤退しました。


帰り際何かあったときの為に電話番号教えてと言われましたが適当に理由つけて断りました、怖すぎる。


こういう人って普段どういうふうに生きてるんだろうなぁとふしぎに思いました。



周りの人がみんな殺人鬼に見えるとかホントこわすぎ...













       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。