みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


都内と言えば皆さん日々満員電車のストレスに悩まされていることでしょう。



僕も毎日の満員電車にストレスを溜めまくる日々を送っていました。



なぜ過去形かと言うと、


新型コロナウイルスの影響で都内の満員電車が解消されているからです。


新型コロナウイルスによる各企業による在宅ワークの推奨や、外出自粛、学校が休校していることによる影響でしょう。


小池百合子都知事の公約である


満員電車ゼロ


という小池百合子都知事が今まで何一つ達成して来なかった妄想公約を奇しくも1つ達成したといったところでしょうか(嫌味)。



満員電車じゃなければ、これだけ快適にストレスなく毎日通勤できるんだなぁと毎日しみじみ思ってます。



やっぱり満員電車ってストレスの権化ってハッキリわかんだね。


これに慣れてしまったらもうあの満員電車地獄に耐えられないような気がする...


ただこの電車ですが、マスクをしていない人が一定数います。


マスクを入手し辛い状況なので致し方ないとは思いますが、ちょっと怖いですね。



マスク無しで咳をされると本当に逃げたくなります。



この世の中、電車に乗る際はマスク着用を徹底していきたいですね。飛沫感染が1番怖いので...


でもこの満員電車解消状態も学校が始まればまた話が変わってくるんだろうなぁ、あと少しの命か...


今のうちに快適な電車ライフを楽しんでおくか...


小池百合子都知事!平時の満員電車ゼロ達成はまだですか!有事の際の話をしているわけじゃありません!


平時の時の話をしているんですよ!



何やら2階建ての電車を作るとか頭おかしい妄想を垂れ流してた時があったけど、ゆりっぺの小粋なジョークだよね!あれはユーモア溢れてて笑ったよ!



あれだけのギャグを作れるセンスがあればきっと平時の満員電車も解消できるよね、信じてるよゆりっぺ!(白目)



というわけで新型コロナウイルスが収束する頃には満員電車は復活していることでしょう。


でもこれを機会にテレワークが働き方改革と共に推進される気もします。


Twitter等を見ていると、あれ?ずっとテレワークでよくね?


と言った書き込みもチラホラ見られましたので、今後さ少しずつ変わっていくかな?各企業の今後のテレワーク推進に期待したいところ。



というかセキュリティやコンプライアンスさえさえしっかり整えて在宅ワークにした方が企業側も運用コストかからないと思うんですがどうなんでしょう。


色々敷居高いのかな。


GMOグループとかいち早くテレワークにしてましたね、さすがICT先進企業です。


1ヶ月間続いてる今も大きな問題がないようで、9割近くが社員から好評を得てるとのことです。


新型コロナウイルス終息の後も社員からはテレワークを続けて欲しいとの要望も上がっているみたいです。


そらそうですよね、家で問題なく仕事できるならわざわざストレス溜めて無駄な時間をかけて会社に行く必要なんてありません。



無駄の極みです。


会議なんかもZOOMとかでテレビ会議できますからね、どうせ話す内容が同じなら手間と時間をかけてわざわざリアルで集まって会議する必要もないかと。



この調子でどんどん大企業を先駆けとしてテレワークを推進していただきたいです。


ゆりっぺには真の意味で満員電車ゼロを目指していただきいです。
































       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。