みなさんこんにちは、新型コロナウイルスに日々怯えるダメリーマンのアベです。
ついに小池百合子都知事が東京で新型コロナウイルス感染爆発の可能性を示唆する発言をしました。
東京五輪が延期になった直後の緊急会見でした。
タイミングが良すぎる気もしますがそこは触れないでおきましょう。
問題は感染爆発の可能性が高いということです。
都知事は週末は外出を控えてくださいというコメントをしていました。
不要不急の外出は控えてねということです。
昼行灯すぎませんか?もっと厳しく言わないと効果ないと思うんですが、対策ガバガバすぎじゃあないですかね。
この小池百合子都知事(以下ゆりっぺ)ですが、僕の個人的な意見を言わせてもらうと最悪です。
ゆりっぺは都民ファーストではなくオリンピックファーストであり、さらに突っ込むなら経済、お金ファーストに見えました。
意図的に検査数を抑え感染者数を少なく見せるという強行手段を行ってしまった結果、最早東京中がものすごい感染者になってしまっていると思います。
だって検査してくれないんですもん。
今日実際に先輩の奥さんがコロナっぽい症状になり、病院と保健所に行ったらしいんですがCTスキャンだけ行ってPCR検査はしてくれなかったらしいです。
症状も軽いのでする必要もないとか言われたみたいです。
コロナの可能性もあるから、家で大人しくしててくださいとのこと。
もうアホかと、完全にまともに収束させる気ないです。
コロナの可能性もあるなら調べるのが普通だろうが舐めてんのか
きちんと新型コロナウイルスと診断されれば会社にも診断書を出して休まざるを得ない状況になって自粛できるのにそれすらしない、本当に終わってます。
こんな検査現状で感染者数が増えるはずがありませんね、だって検査してないんですもの。
明らかな海外渡航者か感染者との濃厚接触経験有りや、症状が重くない限りは検査しないみたいです。
本当に無能の極み。
軽い症状の人もウイルスを絶賛大量にばら撒いています。
これで収束?笑わせるなと言いたい。
というわけで行政側への愚痴は止まらないわけですが、もう1つ問題が出てきました。
食料品買い占め問題です。
ゆりっぺが夜の8時に週末外出自粛要請の緊急会見したんですが、その直後都内のスーパーに人が殺到。
棚に商品が並んでない買い占められた状態の写真がTwitterに大量にアップされ始めました。
さらにその数時間後、テレビでも放送され始めました。
買い占めを煽る煽る、空になった商品棚をこれでもかというほど放送。
もうね、アホかと。
これ放送すればするほど人殺到しますからね、スーパーで濃厚接触間違いなし!みんな握手!
狭い店内でコロナウイルス大交換会の始まりです。
さらに食料品がないというパニック状態に陥ることで人は正常な判断ができなくなります。
食料品を求めてみんな外出しだすこと間違いないでしょう。
メディアはこういう事を放送しないでいいんだよ不安になった視聴者が飛びついちゃうだろ...
なんならパニックを扇動してる大戦犯です。
本当に何も学ばない、数時を取れればそれでいいんでしょうが...
でもこうなってしまったら綺麗事だけじゃ済まないのがこの世の中
実際に食料品を買い占められてしまってはその日に買えない人が続出してしまうわけです。
なので買い占められる前に買い占めなければ食料にありつけなくなるという負のスパイラルにおちいります。
この世は弱肉強食、食うか食われるか状態になってしまうわけです。
マスク騒動から何も学んでいないわけですゆりっぺとマスコミは...
パニックになるの分かってるのに何も手を打たないで不安を煽るだけ煽る、もうメチャクチャです。
せめて何かしら対策を講じてほしいところ。
まぁオリンピックが延期になって本性を表した今、今後感染爆発が懸念されることからそこまで手が回らないのでしょう。
実際にイタリアやアメリカでは完全にパニック状態におちいっていて、市民が食料品を買えない状態になってます。
日本は物流が止まっていないのでそこまでにはなってませんが、今後はどうなっていくか全く分からない不安があるので心配のあまり余計に買い占めてしまうのでしょう。
もし都市封鎖とかになった場合、パニックは計り知れないことになると予想されます。
度が過ぎた買い占めはもちろんダメですが、一定の備蓄は確保しておきたいの本音ですね...
ちなみにゆりっぺの会見後、ヨーカドーのネットスーパーではアクセス集中でログインできなかったり米等が売り切れてたりしてます。
たったの週末不要不急外出自粛要請だけでこんな事になるのであれば、もっと深刻な事態になったときにどんな事になるかは言わずもがなという感じです。
ちなみに僕の実家は農家なので米は大量にあります。
最悪取りに行けば大丈夫かなと。
パスタやカップラーメンもある程度は買っておきました。
米30kgぐらい買ってるやつもいましたが、それは流石にやりすぎかと...
綺麗事だけでは生きられない世の中になってきているのが現状です、今後と動向に注意していきたいですね。
また、進展があればこのダメブログに愚痴を書いていこうと思います。
Twitterのデマにも充分注意してくださいね、それではまた。
スポンサーリンク
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。