みなさんこんにちは、今回僕は一人旅をこじらせて秩父にあるミューズパークに行ってきました。



冬にです。


なので今回は冬の秩父ミューズパークの感想やレビューをしていきたいと思います。


秩父ミューズパークはカップルやファミリー層がメインだと思いました。



冬の秩父ミューズパークに一人で行ってきたので感想を今回書き込んでいこうと思います。




IMG_20191209_123631


これが秩父ミューズパークの全体図となります。


ううーむ、地図で見る限りはかなり広大ですね。


秩父ミューズパークは北口と南口がありまして、そこで自転車を借りる事ができます。


僕はそこで自転車を借りました。

マウンテンバイクは1台2時間で500円です。


歩くのがかったるいのであれば自転車の利用をオススメします。


さて、自転車をレンタルしてさっそく秩父ミューズパークの散策に出発することに。





IMG_20191209_122612



自転車で走れる道はこんな感じで広いです。


平日の昼間に行ったんですが、とても快適に走ることができました。





IMG_20191209_122635
IMG_20191209_123559

しばらく走っていると看板とこの音楽堂が見えます。


ううーむ、すごい設備だ。



IMG_20191209_123807
IMG_20191209_124247




隣には野外のコンサート会場がありました。
誰もいないコンサート会場は壮観の一言で、芝生に横になってしばらく寝てました(^o^)笑



IMG_20191209_125341
IMG_20191209_125345
IMG_20191209_125347
IMG_20191209_125359
IMG_20191209_125403


極めつけはこちらで、なんかよくわからない所にいろんな子供向けの乗り物?があったんですが、どう見ても廃墟でした。



何か乗り物から音声が発せられていたので乗ることができる動いてる物だとは思うのですが、どうみても廃墟でした。


冬以外には繁盛しているのだとは思います。


正直冬に行くと怖いの一言です。



廃墟マニアにはオススメかも?



IMG_20191209_125430


その隣にはこのセンターハウスという建物がありました。

なんとも言えないオーラをまとった建物です。



さっそく中に入ってみます。



IMG_20191209_125644
IMG_20191209_125647
IMG_20191209_125649
IMG_20191209_125715
IMG_20191209_125743
IMG_20191209_125746
IMG_20191209_125906

はい、人っ子一人いませんでした。

おまけに商品もゲームも色あせた誰が欲しいんだよというゴミばかりでした...

まぁ、時期も外れてますしお客さんなんていないですよね...



この建物のなかにはかなりのレトロゲームがずらりとならんでいました。




レトロゲーマニアなら喜んでプレイすると思いますが、一般の人はどうかんがえてもやらないだろうなというゲームがところ狭しと並んでいました。




その中でも僕は電車でゴーをプレイしたんですが、人駅目で詰んだので諦めました、クソゲーでした本当にありがとうございました。


とまぁ紅葉の季節とか、散歩が気持ちいい季節ならオススメできる秩父ミューズパークですが冬は本当にオススメしません笑



本当に秩父ミューズパークに近い人で園内を散歩するとかなら有りだとは思いますが、冬の秩父ミューズパークはオススメできません。







       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。