みなさんこんにちは、連日の風邪と飲み会でくたばりそうなダメリーマンのアベです。



この会社行きたくない鬱だスレ関連の記事も気づけばパート21まで来ていました。


紹介してもしても全然したりないです。


僕たち社畜の怨嗟の声は社会が続く限り終わることはないのでしょう...(遠い目)



今回も毎度恒例の日も朝から会社行きたくない...鬱だ...スレを見てて気になった書き込みを紹介

をしていきます。



images (30)

新人が休憩時間にガム噛んでるとこに、部長が仕事の話に行って部長が「お前、上司と話すときにガム噛んでんじゃねえよ」って頭叩いたら
その瞬間、物凄い勢いで新人がブチ切れて「人がガム噛んでる時に話しかけたのはテメエだろ!」って椅子蹴っ飛ばしてどっか行ったまま帰って来ない。


これもはやどこから突っ込んでいいのかわからないレベルなんですが...


でも一つ言えるのはこの新人のように上司に感情的に怒鳴って辞めれたらどんなに楽だろう...ということですね。



その後の人生大変じゃん。

とおもうかもしれませんが、そういう事を考えずに自分の思うままに生きてる新人君に一抹の憧れを抱きます。


utsu_man

申し訳ない…愚痴を聞いてもらいたいわけじゃないんだ…
人手不足とか上司が話を聞いてくれないとかで退職を申し出にくい雰囲気があって…自分もコミュ障だし
だから退職代行を利用したいと思ったんですけど、即日辞められるとか本当なのかなって…
就業規則に辞める一カ月前に言えって書いてあるけどどうなのかなって…
当然だけど自分がいる前提で予定は組まれてるわけだしそれで迷惑かけて訴えられたらしないのかなって…


コミュ障ってほんとつらいですよね。


僕も上司に意見言えません。


でも本当に辞めたいのであれば円満退職等考えずに自分の為にも無理な意見通して辞めたほうがいいと思います。


法律的に筋が通っていれば退職って本当は問題ないと思いますので...


家とかまで追い込みかけられたら警察呼びましょう。


でも家まで追い込みかけてくるようなブラックってどれくらいあるんだろう...



images (58)

会社に行きたくない。
転職するならもっと慎重になれと一年前の自分に伝えたい。
確かに給料安かったけど確かな人間関係があったし、色んなことさせてもらえてたことは大事だったんだなぁ。
失ってから分かっても遅いんだよなぁ。
そんな簡単に契約取れるなら営業ほど楽な仕事はないよなぁ。
そもそも営業するために入社したわけじゃないのになぁ。
寝たら明日が来る恐怖。
土日も休まらない。
土曜に往復6時間かけて遠出して仕事しても自己責任の範疇とかワロス。
早く次の会社に行くしかないなぁ。
愚痴はここまでにしてもう寝る!!




転職で後悔してる人のパターンですね...


確かな人間関係に勝るものってないと思います。


給料高くても人間関係最悪だと耐えられません。


逆に、給料が低くても人間関係が良いと耐えられます。


居心地って本当に大事な要素です。



人間関係が最悪でやりたくない仕事もやらされてこの方はかなりツラそうです。



当たり前だけど、このスレに常駐してると転職の成功話全く見ないなぁ。


そもそも良いところに転職成功してたらこのスレ来ないですよね(^o^)...



images (59)
ほんと人間関係だな
いやなやつとは目も合わせたくないが
いい奴ばかりいる会社なんてない


まさしくその通りです。


嫌な奴とも関わらなきゃいけないのが会社です。

怒鳴られても無視されても心を強く持って働かなきゃいけない。


自分と合う人ばかりではないですからね。


本当に会社員って地獄だなぁ...


誰とでも上手くやる人って本当にすごい。


要領いいのうらやましす。




images (61)


仕事辞めたい!
営業なんて俺には無理なんだ!
毎日吐き気と情緒不安定とストレスと闘いながら平日過ごして、会社に戻って怒られる!
何で生きてるのか分からなくなってきたよ………



毎日多大なストレスを溜めながら情緒不安定に生きていく...


毎日楽しく仕事できてる人って何割ぐらいいるんでしょうか...?


ほとんどの人が多かれ少なかれストレスを抱えていると思います。


ほんと仕事したくない。






       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット