みなさんこんにちは、ダメダメリーマンのアベです。


休みの日に風邪をこじらせてやる気だだ下がりです。


さらに月曜日ということもあいまり真剣に突発的に休もうか悩みました。



が、2週間前に突発的に休んでしまったので自身を奮い立たせて出社することに。


なんで毎日会社行くためだけにこんなに気合入れなきゃいけないんだろうか...



1月から約半年間の研修に入るのでそれが救いです...



さて、今回も恒例のやつをやっていきます。


社畜たちの嘆きは決して止まることはないのだ(迫真)。



images (58)


俺は明日が忘年会だわ。
俺の歓迎会を兼ねているから、もちろん出席。
みんな良い方ばかりなので、断る理由も無いし。

職場の皆と上手くやって行かないと、結果的に困るのは自分。
孤立するとやって行けなくなって、退職する原因になるし。



忘年会...毎年会社でやるクソめんどくさい行事ですね。


毎回その単語が出るだけでため息が出てくるレベルです。



でもこういう行事は出ないとこの方の言うとおり孤立してくんですよねぇ...


数時間ぐらい我慢して出席するのが上手くやっていく為に必要なんだろうなぁ...





images (59)
結局人間関係がすべてだよな
転職先の人間関係がクソなら
その時点でおわり


全く持ってその通りだと思います。

僕は人間関係上手く行ってないので余計に共感できる内容です。


どれだけ給料高くても、仕事が楽しくても社内の人間関係がクソならもうそれだけで無理です。


上手くやれる人はホントすごいなと思います、羨ましい。



images (60)

建設コンサルだけはやりたくない
建設コンサルだけはやりたくない
建設コンサルじゃない業界に就職したい
建設コンサルじゃない業界に就職したい



建設コンサルというのはよくわからないんですが、そんなにブラックなんでしょうか。



この書き込みを見たら建設コンサルという職種にはなりたくないと思いました...




images (61)


休みでいない人の悪口は
もとより
辞めた人の悪口を
今だに言ってるのってどーなの?
どこで何言われてるんだか
わかったもんじゃ無いから
悪口なんて言ったもんがちって面はある

あと、みんながみんな同じレベルで
仕事出来るようになるのが理想的
なのかもしれないけど
現実にはどんどん仕事出来るように
なれる人もいれば
いつまで経ってもなかなか仕事慣れない
覚えられない人だっている
世の中そんなもんだ

長文失礼


悪口言ってもいいことなんて何もないですよね、雰囲気も暗くなりますし。


生産性も全くないです。


大体悪口言われる人って仕事ができない人って決まっていますよね。


僕は悪口言われる側の人間なので余計にやめていただきたいですが、ぶっちゃけ直接言われないのであればどうでもいいです、何を言われてようが。



仕事に関してはどうしても要領がいい、頭がいい、という能力で差が出てきてしまいます。


こればっかりはどうしようもないです。
僕は諦めました(鬱)。



images (61)


せっかく転職出来たのに失敗した
出社したくないせいか毎朝吐き気と闘いながら家を出る
前の会社はこんなことなかったのになんでこんなことに…
貯金はないけどもう疲れたから退職代行つかって辞めようかな



転職して前より嫌な環境になったらかなり辛いですよね。

嫌なとこから逃げても前より良いとは限らない。


本当に転職って運ゲーです。


       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。