こんにちは、ダメリーマンのアベです。
今回は完全に100%僕の愚痴です。
特に生産性はないので興味がない方はブラウザバックを推奨します(^o^)笑
実際このブログは僕の会社での愚痴の吐きどころとして機能する予定だったので存分に書かせてもらいます笑
タイトルの通り僕の会社にいるクソ上司に対する愚痴となります。
いわゆる役職持ちの上長というやつです。
この上司が僕らみたいな若手の使えないやつに対するアタリがものすごく強いわけです。
頭ごなしに言いくるめて来てこっちが発言した日には説教に変わります。
さらに態度が気に食わないと物凄い勢いで凄みながら否定してきます。
僕の全てを否定してきます。
大嫌いなクソ上司で、僕に結婚の予定がなく独り身であれば間違いなく人事に訴えて病休に入ることを考えるぐらい嫌いな上司です。
なんでこの人間の元で働かなきゃいけないんだろうという気持ちが日々強くなります。
しかも質が悪いのが、上の人間には媚へつらうタイプの人間なので上からの評価は高いという点です。
とある飲み会で偉い人から言われた一言が今でも忘れられません。
「いやぁ、クソ上司君の下で働けるなんて幸せだねぇ!!」
という言葉を投げかけられました。
僕は引きつった顔で乾いた笑みを浮かべながら「そ、そうですね...」と言いました。
うーんフ○ック。
さらにこのクソ上司なんですが、仕事が出来て権力がある部下にも媚へつらいます。
なので権力者たちもクソ上司の見方になるわけです。
うーん四面楚歌。
こう書いてたらぶっちゃけこれって特別な事ではなく、どの会社でもあるあるの出来事なんだろうなぁとは思います。
中にはもっとひどいクソ上司がいる会社も沢山あると思います。
その中で我慢して生活の為に働いている人達は本当にすごいなと思います、いつもご苦労様です。
こういったクソ上司とうまくやっていくスベってなんなんですかね。
僕は要領がわるいのですぐ態度に出てしまうみたいで、一瞬で目を付けられます笑
だってこちらは間違ったことをしていないないのに全てを否定されたらムカつきますよね?
僕だって人間です。感情を殺し切ることはできないのです。
感情を殺しきれることができるのが大人というものなんでしょうか?
クソ上司からは大人になれよと言われました。
その瞬間マウントとって顔面ボコボコに殴りたい衝動に襲われましたが、大人になりました(^o^)笑
でもこんなクソ上司からでも好かれてないとどれだけ仕事を頑張っても評価は貰えないわけです。
まさに地獄ですね、HELLです。
来月辺りにまた評価の裁定が下るのですが、おそらく評価は貰えないと思います。
まぁ当然といえば当然ですよね、評価を下す権利を持っている人間に嫌われているのですから。
自分でもビックリするぐらい嫌われているのが分かるのでもはや覆らない悲しい現実です。
周りから見ても嫌い合ってると評判みたいです。(知らんかった)
僕はこの嫌いな上司の下で働くのがとてつもなく嫌で、日々仕事に対するモチベーションがヤバいほど低下しています。
大人になって感情を全て殺してニコニコして上司の意見を全て肯定すれば状況は変わるかもしれません。
でも僕にはそんな器用なことは出来ません。
本当に自分でも要領悪いなぁと思います。
でも家族を持つ身としては耐えていかないといけないんだろうなぁ...
色々本当に愚痴をツラツラと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方がいたら本当にありがとうございました。
愚痴だらけの社会人生活ですが頑張っていきましょう。
それでは、また。
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
スポンサーリンク
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。