みなさんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


月日が立つのは早いもので、気づけば11月になりました。


このブログを書き始めたのが今年の4月なので、半年以上が経過しました。



仕事が嫌すぎて始めたストレス発散の愚痴ブログですが、まさか半年続くとは思いませんでした(^o^)笑



しかし、仕事が嫌すぎる現実というのは変わっていないので今日突発的に会社を休んでしまいました。


まぁ、休みたいときは休んだほうが良いよね!


というわけで、今回も恒例の5chの転職板にある朝から会社行きたくない...鬱だスレで気になった書き込みを紹介していこうと思います。



images (61)


神さま助けてくださいお願いします
粗利3000万の案件があります
1件で3000万です

これ飛ばしたら首ではすみません

お願いします  これだけ成功させてください

うちみたいな中傷零細でこんな大きいプロジェクトないんです

お願いします  これだけ成功させてください;;



これはなんという切実な願い...

僕は営業経験無いのですが、これはかなりの案件だということは分かります。


中小企業で粗利益率3000万円はヤバいです。


気が気でないと思います、この人の成功を祈ります...


images (60)

自分もそうだ
幸せな未来なんてどう転んでも見えない
人が複数人いると必ず見下されて
孤立して居場所がなくなって体調悪くなって辞めての繰り返し


幸せな未来なんて来るか分からないですよね、周りから見てあいつは幸せだと思われてても、本人が幸せと思ってなければ幸せではないですからね。


本当になぜ人が群れを成すとカースト制度が発生するのでしょうか。


仕事ができる出来ないはもちろん人なのでありますが、そこで見下したりバカにしたりするのは辞めていただきたい。



孤立して体調こわすのは僕も経験ありありなので共感できます...



images (59)
最初は優しく教えてくれてた人が
だんだん冷たくなって
最終的に無視されるの辛すぎる


あるあるすぎます、まさに見限られた瞬間ですね。


この経験何度か経験しましたがかなりツライです。


間違いなく自分を責めますしね。



見限られるのはまぁいいんですが、そこからあからさまな無視までいくと最悪です、会社に行く意欲が根こそぎ奪われます。


無視に負けずにお互い頑張りましょう。


images (58)


毎日仕事行って怒られて帰ってくる
お袋の用意してくれた晩飯食って風呂入って寝てまた明日
いわゆるこどおじなんだが
このまま生きてても何か俺の得になるんだろうか
流石にお袋残して居なくなる事はしないけど
お袋が行ってしまったらそれこそ俺の生きてる理由が消滅する気がしてる
楽しい事もあるけどしんどい事や怖い事の方が多すぎる」



ものすごく切なくなる書き込みに震えました。


母親が生きてて親孝行できてればいいんじゃないでしょうか。


孫の顔はみたいかも知れませんが、あなたが元気に生きてるだけでも十分だと思います...





       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット