皆さんこんにちは、ダメダメリーマンのアベです。


明日から2連休なので、若干モチベーションが高いですが、会社に行きたくない気持ちのほうが俄然強いです。


以前にも記事にしたんですが、今月の手取りが14万円だったので本当に給料低いんですよね、貯金が貯まらない貯まらない。



これが手取り25万円以上だったら今より少しはやる気が出るんですが、現状だと本当に生かさず殺さずの状態でただただツラいです。


転職しろよと思う方も多いと思うんですが、福利厚生がいいので辞められないという。(環境変えるのが怖いっていうのもある)


持株を月2万円程買っているので、それを貯蓄と取るしかないかな...


自分の口座でお金増えないのは精神衛生上あまり宜しくないですが、何とか仕事を続けていきたいと思います(^o^)



自分の愚痴はこれくらいにして、今回も

今日も朝から会社行きたくない...鬱だ

スレの同士達の気になった書き込みを紹介していこうと思います。





images (58)

今すぐに自殺したいくらいもう生きるのが辛いんですが、精神科行ったら薬貰えるのでしょうか?
うつ病等の診断がされた場合は会社は必ず休まないといけないのでしょうか?私には妻も子どもも居ますので負ける訳にはいかないのです。でも本当にもう無理です。


相当追い詰められてますね...


今すぐに自殺したいぐらいツラい状況って一体どんな状況なんだろうか、想像もつかない...


さすがに僕はそこまでは思ったことありません。


妻と子供がいるから負ける訳にはいかないと言っていますが、そこまで追い込まれて病んでしまうぐらいなら転職した方がいいと思います...


この方がその会社にそこまでしてしがみつく理由が逆に気になります。


僕はもうだめだと思ったら休職する気まんまんなので...(^o^)この方がうまく逃げ道ができることを願ってます。


images (59)
俺もストレスでお酒を飲むようになった
毎日飲んで食ってたから、1年で12キロ増えて去年とは見た目変わりすぎてやばい
もちろん会社で孤立しているよ



うーん、僕と全く同じ状況です(^o^)笑



ストレスがたまるとどうしてもお酒に逃げがちになりますよね。


それにしても1年間で12kgは太り過ぎかと...


体調に気をつけてお互い頑張りましょう!






images (57)

もう生きることが辛いよ
40歳、今まで3回転職したけどどんどん環境悪くなってる
自分に合わない仕事をしなければならない毎日は本当に辛い
営業なんてなるんじゃなかった

今のままでいても地獄だし
辞めても 選択肢なくて地獄
転職できても地獄


心から同情いたします。

そうなんですよね、転職しても今より良くなるとは限らないんですよね...


そこが僕が現状転職に踏み切れない原因の大部分なんです。


これから全く畑違いの職種で働いていくのもかなり大変だと思いますし、人間関係も今よりさらに悪化する可能性もあるんです。



でもどうしようもない現状を変えるためには転職しかない時もあると思います。


その時には僕は決断できるのだろうか...


選択肢の袋小路には迷いたくないなぁ...





images (56)

正社員で15年勤めて手取り20万足らずのゴミみたいな会社でやる気も出ず完全に浮いた存在
昼休みも食堂のぼっち席で黙々と食いトイレ個室で時間潰す毎日
もう生きる価値が見出せない


正社員で15年勤めて手取り20万円、浮いた存在でボッチ、トイレの個室で時間潰す毎日とかつらすぎる...


いやこれ本当に9年後の僕じゃない?って気がしてゾッとしました。


しかしこの状況で15年勤められるって並大抵の精神力じゃないと思うんですよね、この方が。


15年も仕事してると中堅的な立ち位置にいると思うんですがどうなんでしょうか...



とにかくこの書き込みを見た瞬間言いようもない悲しみに襲われました。


お互い頑張りましょう...



いかがでしたでしょうか?


仕事がツラくて行きたくない理由は千差万別です。


似たような仲間達が頑張っていると思うと頑張れる気がしますね。



クソみたいな仕事ですが、なんとか頑張っていきましょう(^o^)



それでは皆様、良い社会人生活を。









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。