皆さんこんにちは、ダメリーマン日本代表候補のアベです。



世間ではお盆休みが終わりました。



朝から目の死んだ社畜達と電車に揺られる日々が始まりました。


お盆休みの間は電車もスカスカでしたが、どこから現れたんだろうと本気で考えるとぐらいお盆明けの朝は人でごった返しています。



今日も今日とて僕は会社に行きたくなさすぎて、5chの転職板にある


今日も朝から会社に行きたくない...鬱だ...


スレに朝から入り浸ってます。



今回も僕が気になった書き込みを紹介していこうと思います。



(本当に労働したくない...)


images (61)



仕事自体は、苦ではないんだが、人間関係が全てだね。
特に上と合わないとおしまい。情報来ない、仕事与えられない、毎日不機嫌な態度を取られる。
萎縮してミスも増え、さらに怒られる。ミスが増えると他の人からの評判も悪くなる。で、他の人にも仕事について聞けなくなる悪循環。早く楽になりたい。」


確かに、仕事が楽でも、人間関係が悪ければ地獄です。

上司から嫌われたらもう大変で、陰湿な嫌がらせが毎日来ます。


仕事の情報が来ないのもキツイですが、なんたって無視がキツイです。


僕も権力者の上司にガン無視されてるんですが、情報も来ないわ萎縮するわでもう大変です。毎日が鬱状態です。


萎縮することによる負のループに陥ってしまうとよほどの転機がない限りどうしようもありません。


今まで普通に話してた人とも疎遠になってしまったりしますしね...


この人のとの共感具合が半端じゃない...リアルで酒飲みながら愚痴りまくりたい(^o^)

images (57)



金曜の夜勤終った・・
年下に怒られ舐められ
惨めな人生だ
こんなはずじゃなかったのに
今日は寝たら終わり
月曜は日勤
これで生きてると言えるのか


ヒェッ...転職を重ねた結果その会社でのキャリアが浅いから年下からひどい扱いを受けているのだろうか...



仕事の愚痴とか、会社を非難するわけでもなく、人生を悲観し始めているこの人がとても心配です。


朝のギューギューの満員電車の人の中にもこういう悩みを持った人が沢山乗って出勤してるんだろうなぁ...(遠い目)



images (56)


昼休憩中俺だけ車で休憩してる
他の奴等は食堂
暑いのに車とかバカにされてる
一人にならないと気を使って休憩にならない


あるあるすぎて...

昼休憩ぐらいは1人でいたいですよね。


僕も1人で過ごしたくて弁当持参してるぐらいですし。


休憩時間ぐらい気を使わずにポケッーと過ごしたり寝たいです、切実に。


集団行動していないと死んでしまう人は何なんでしょうか、マグロかなんかなの?



この人には頑張って貫き通してもらいたいところ...お互い頑張りましょう。



images (59)

後、何十年とこの会社でやっていける
気がしない。
だけど40代だからしがみ付くしかないのか‥
心がすり潰れる。
嫌だもうやりたくない。
あの頃の笑顔の自分に戻りたい。
心に余裕が無い。
笑えない。
全て上手くいかない。
仕事辞めたら速攻積みでもう死ぬしかないのか。」


心に突き刺さるような書き込みです。


僕もあと15年もすればどこにも行けなくなってがんじがらめになりそう

でも異動がある会社なのでマシな方かな...



仕事が嫌だと本当にうまく笑えなくなりますよね、分かります。


どんどん目が死んでくるんですよ。


ゲームをしてる時間でもアニメを見ててもお酒を飲んでるときも頭の中をふとよぎって暗い気分になります。



転職も難しいみたいですし、無理せず頑張っていただきたい...



いかがでしたでしょうか?


このスレは毎日社畜の嘆きで溢れています。


行き場のない怒りや悲しみも溢れています。


同じような会社が辛くて行きたくない人は実物のスレも覗いてみてはいかがでしょうか。


仲間が沢山いて落ち着きますよ。



それでは、また。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。