皆さんこんにちは、ゲーム大好きダメリーマンのアベです。



今更ではあるんですが、任天堂Switchを2ヶ月前ぐらいに購入しました。


僕はRPGが大好きなので、(あと可愛い女のコ)ゼノブレイド2を買うことにしました。


1もプレイ済みなので、とても楽しみでした。


蓋を開けてみると、神ゲーでした。


魅力的なキャラにまぁまぁなストーリー、特に世界観と音楽が最高で、戦闘システムもメチャクチャとっつきにくいシステムですが慣れるととても楽しいです。



システムも結構複雑なので、じっくり長時間やらないと楽しさは理解できないかなぁという感じのスルメゲーという印象。


やり込み要素も半端ないです、いやおかしいやろというぐらいあってトチ狂ってます。


制作陣によくこんなに大規模なゲームで作り込んだなぁと深く関心しました。



ゲーム面でもそうなんですが、グラフィック面でも作り込みが半端じゃないです。

ゲームの売上でもと取れたのかな...?


総評は90点です。

細かいところのシステムに不満が多々ありました。


時間があって、RPG好きな人には超オススメです!





僕がゼノブレイド2を150時間プレイして、数多いるキャラクターの中で1番好きなキャラクターは、トラです。

24993525_382745778824097_1534044673041915572_n-1


左のキャラクターではなく、右のよくわからない生物です。


魅力的なキャラクターが多々いるこのゲームですが、僕は1番トラが好きです。


可愛い女のコ目当てで買ったつもりが、


異常性癖を持ったノポン族というよくわからない生物を好きになっていました。


よくわからないかもしれませんが、僕もなぜ好きなのかよくわかりません。

でも、ただただ愛おしいのです。


人型の女性に性癖を見出す異常性癖を持っているのですが、そこがまた可愛いです。


「トラは異常じゃないも


メイドや妹属性等、作った人型のロボットに属性を埋め込んでいる時点でヤバいです。


さらに、クローゼットの中には人型のコスプレ衣装が大量にしまってある始末。


どこの世界にも変態っているんだなぁ...


そんなトラの僕が1番好きなところは、チェインアタックでフルバーストが発動したときのフィニッシュの時です。(マニアック)



メチャクチャに乱舞したあと最後に


「もももももももーーー!!」


ってドアップでイキるんです。


これがたまらなく好きです。


images (65)


また、トラはハナJDモードという天の聖杯より余裕で強いブレイドを携えています。


天の聖杯超える人工ブレイド作るとかトラさんやばない?


実質神超えてんで...




さて、ようやく本題なのですが


150時間プレイして、ようやくコスモスを引きました。


IMG_20190815_171159




画像横向きですいません許してください。



このコスモス、クリア後or2周目からブレイドガチャで出てくるんですが、確率が異常な程低いんです。


普通にコモンクリスタルやレアクリスタルを回してるだけではまず出ません。


エピッククリスタルを回す必要が出てきます。


エピッククリスタルの効率良い集め方はググってください。


個人的には、インヴィディア頭部 龍の胃袋にいる、吸血貴婦人のマモンにブレイク〜スマッシュのループを連打することをオススメします。



とりあえず僕はエピッククリスタルを80個程用意しました。



ジークでコスモスを引きたかったので、ジークの運を装備等である程度上げました。


僕の場合600ぐらいですかね。


そして、ブースターを使いながらコスモスガチャ開始。


ブースターはコモンクリスタルとレアクリスタルで出たブレイド達とお別れして獲得しましょう。



結論から言うと、エピッククリスタルを60個程割ったらコスモスが出てきました。


勇気とかイデアとか上げないと出ないよと書いてる所もありましたが、僕の場合そういうの面倒いので、とりあえず数を回せば出るだろの精神でやってました。


無事お迎え完了、よろしくねコスモスちゃん(はぁと)


性能面でもビジュアル面でも最強の一角です。

めちゃんこ強い。


ハナJDの次ぐらいですかね、天の聖杯(笑)


何か色々やるのがめんどうな人は、とりあえず運を出来るだけ上げてエピッククリスタルを回しましょう!


時間的には数時間でゲットできましたね。





いかがでしたでしょうか?


RPG好きな人ならゼノブレイド2はとてもオススメな名作です。


美少女変態なんでもござれなゲームなので、Switchを買った際には是非ともプレイしてください!


それでは、また。









にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。