皆さんこんにちは、ダメリーマンのアベです。


僕は特別な知識や技術もコネもないただただ平凡なダメリーマンです。


そんなどこにでもいるダメリーマンが運営するこのだめブログですが、2019年8月1日を持ちまして初投稿から4ヶ月が経過しました。



会社がつらすぎて、仕事の愚痴をぶちまける場として適当に始めたブログですが、時が経つのは早いものです。



今も会社で非常にツライ立場ですが、ブログを開設してから4ヶ月、仕事もまだ頑張って続いています。


前置きはこれくらいで、凡人による平凡すぎるブログの、リアルなアクセス数とこのブログのドメインパワーの変化について話していこうと思います。




images (53)


えー、このだめブログのアクセス数ですが

2019年7月の1ヶ月間の集計結果ですが


1548PV

でした。


何だよ多いじゃんか!何が凡人のブログだよ!と思う人も結構いるかもしれません。


ただこの数字にはマジックがあります。

ほぼ全ての流入元が


Twitter

なんです。

どういうことかというと、記事を書いたらTwitterに投稿します。


そして、ハッシュタグをつけまくるんです。

そうするとTwitterから一時的にそのハッシュタグを検索した人たちが記事に流入してきます。


これはあくまでも一時的であり、能動的に人が来る訳ではありません。


能動的に、何もしなくても人が来るようにする為には、Google等の検索エンジンによる流入が必要不可欠となるわけです。


さて、ではTwitterからの流入を除外するとどうなるか見てみましょう。


大体ザッと計算してみた感じだと、


100PV前後


です。

ところがどっこいこれが現実!!


Twitterパワーがなければこんなもんです。

検索流入も劇的に増えてきたわけではなく、あれ?増えてるかな?ぐらいの誤差です。


検索流入は、大体1ヶ月で30行かないぐらいでした。


うーん、空気!!


まあでもこんななんの取り柄もコネもないダメリーマンが書いてるブログで来てくれている人がいるだけで有り難いです、本当にありがとうございますm(_ _)m




images (52)


そして次はドメインパワーです。

詳しい説明は省きますが、このブログだと、


dararitabi.com です。


このドメインパワーが高いとGoogle先生等の検索エンジンに評価され、検索順位が上がり沢山の人が来るようになります。



このドメインパワーというものは、そのドメインを作ってからの年月やどれだけ更新したかでレベルが上がるみたいです。


そして4ヶ月が経過したこのブログのドメインパワーですが...




レベル1です


ちなみに、初期値は1です。


まだレベル上がってない!


かなC

どれぐらい運営したら上がるのかなこれって。


まぁSEO対策とか一切していないブログなので評価されないのは当然ですが笑


このドメインパワーのレベルが上がったら嬉しいだろうなぁ。


ちなみに、ドメインパワーはmozというところで測定できます。気になる方はググってみてください。




僕のこのブログの場合、1ヶ月目だろうが4ヶ月目だろうが大した変化はありませんでした。


若干検索流入増えてるかな?

と思うぐらいです。


まだまだ根気強く続けていく必要がありますね。
書いてるだけで楽しいので全然苦じゃありませんが笑


それでは皆様、良いブログライフを



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。