どうもみなさんこんにちは、会社に居場所がなく常に会社に行きたくないダメリーマンのアベです。


毎日毎日拷問に等しい労働と人間関係を強いられているわけですが、僕達には仲間がいます。

そう...


5chの転職板にある

朝起きたら鬱だ...会社に行きたくない...336日目

というスレッドです。



ここには様々な理由で会社に行きたくないサラリーマンもとい社畜もとい傷ついた戦士たちがこぞって愚痴を吐き捨てています。



もちろん僕も常連で、休みの日以外はほぼ毎日見てて書き込みもしてます。



会社に居場所がないもの同士、会社が嫌いなもの同士話すというのはとても心地が良いもので、少しだけ安心できます。
あぁ、仲間がいるんだなって。



そんな会社に行きたくないスレで、今回も僕が気になった戦士たちの書き込みをピックアップしていこうと思います。



images (29)



帰宅。
一日中動悸と吐き気が止まらんかった…

いままで全然飲まなかったのに、今は毎日ストゼロ4、5本ってよっぽど精神的にきてるんだろうな…

部署異動の時点で辞めるべきだったわ」


一瞬、あれ?俺書き込んだかなと思いました。

一日中の動悸と吐き気は日によってきますね。

そして毎日ストゼロ4、5本はヤバいです。間違いなく心だけでなく身体も壊します。


僕も酒に頼ってますが、休肝日も置くようにしてますので、この方も身体を労ってもらきたいところ。


でも精神的に不安定だとただ少しでも楽になりたいという心理が働いてそうも言ってられなくなるんですよね...



images (31)


朝会社行く時犬の散歩してるおっちゃんとよくすれ違うんだが昨日休日出勤してクタクタで帰ってきてたら夕方にも出会った
会釈くらいしかしたこと無かったけどすれ違いざま足止めて今日も仕事やったんか?お疲れさんと言われた
いきなりだったんでビックリしてあ、はいありがとうございますしか返せなかったけど
家帰ったらなんか泣けてきた


普通の精神状態であれば対して何も思わないやりとりでも、弱った精神状態ではなぜか泣けてくる時があります。


お疲れ様。

それだけの言葉でも何か泣けてくるんですよね...


images (30)


なんとか会社来れた。
深呼吸深呼吸落ち着け落ち着け落ち着け
目の前のことやろう目の前のことやろう
やれるやれるやれるやれる
普通にやれる普通にやれる普通にやれる


これはものすごい自己暗示ですね...

僕でもこういう書き込みはまだしたことありません。


もう一歩鬱に近づいたらこういう自己暗示を日常的にかけるようになるのだろうか...こわい



sleep_nemurenai_man



毎晩、激辛な事が頭をめぐり3時ころ目が覚める。そのまま朝を迎えてしまう。
きつい。辛いし、どうしようもない。行きたくない。」


精神的に不安定だと、夜中に目が覚めますよね。

僕もよく目が覚めます。


お酒を飲んで泥酔している日は朝まで寝てますが、もはや寝てるというより気絶しているだけではないかと思います。


疲れが全く取れてないので...



いかがでしたでしょうか?


毎日こんなことを思いながら出社している戦士たちは日本中に沢山います。


電車に揺られる人達も色んな嫌なことを思いながら出社してるのです。


自分だけがツライ訳じゃないんだなぁと思いながら日々このスレを覗いて勇気を貰ってます。


僕達は生きる為にこのクソッタレな最悪会社生活を辞めるわけにはいきません。


毎日ツライですが、頑張って行きましょう。


それでは、また。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。