みなさんこんにちは、このブログですが、開設してから早いもので2ヶ月と10日が経過しました。



仕事の愚痴がメインのダメリーマンブログなので、当然っちゃ当然なのですが驚異的にアクセスが無いです。 



一応バイクでの旅やキャンプも記事にしていますが、どうしても僕の生活の比率的に仕事の話が多くなってしまいます、反省点。



ブログって書くだけでもぶっちゃけ楽しいんですが、欲を言えばやはりいろんな人に見てもらいたいんですよね、コメントとか貰えたら凄く嬉しいですし。



アクセス数を増やすためには、Twitterを利用し、タグをつければ数人は見に来てくれますよと以前ご紹介したので、



今回は、人が誰も来ない、アクセスが0に等しい僕のブログの現状についてと、アクセスがない時のモチベーションの維持について話していこうと思います。



平均アクセス数
1日 1〜3PV

中々驚異的な数字ですよね、2ヶ月続けててもこんな感じなんだなぁと。


Google先生に全く評価されていないようで、Google先生からのアクセス流入がほぼほぼない状況です。


2日に1回から、3日に1回ぐらいの割合で検索流入があるぐらいです。


Twitterにて一応書いた記事は宣伝しているので、1日に数人は来てくれますが、これさえしなかったらと思うと0ですね。


CODEZERO ZEROシステム発動



他のブログを見てみると、3ヶ月耐えれば人が来ますとか、半年耐えれば人が来ますとか書いてありますが、真偽は不明なので実際に僕のブログで検証していきまいと思います。




しかし、誰も見に来ない中で記事を書き続けるって強靭的なメンタルが必要だと思うんですよ。


ブログ運営に何を求めてるかだと思うんですが、収益目的でブログ運営してる人って本当に凄いなと思います。


こんな結果がすぐに出ないものをコツコツ仕事として続けてきたことが本当に凄いです。


僕のブログの場合、仕事の愚痴や旅の日記感覚なのでぶっちゃけ書くだけで楽しいです。
いわゆる趣味雑記ブログってやつです。



アクセス数も、そのうち上がったら嬉しいなという感じで記事を日々書いてます。


むしろ、どのくらいの期間僕みたいなダメリーマンがダメブログを運営してアクセスが伸びるようになるのかを検証目的でブログを運営するのも楽しいです。



アクセスが無いブログ始めたての数カ月は、ただ耐えるのではなく、どうせなら楽しみながら耐えた方が良くないですか?



このブログでも、初めの1ヶ月は検索流入なんて一件もなかったのですが最近ではチラホラ入るようになりました。


さらに、Google検索でこのブログのタイトルを部分入力するとトップに表示されるようになりました。


ちょっと前までは何処にも表示されていなかったのにです。


これだけでも凄い変化ですよね、実際に嬉しいです。



この記事で僕が何を言いたかったのかというと、ブログはごく些細な変化を楽しもうということです。



僕みたいな凡人が運営するブログは有名人や天才と違って、いきなりアクセス数を稼げる訳ありません。



なので、昨日には無かった、先月までには無かった変化を見つけ、それらを楽しみ、モチベーションとしていくことをブログ運営ではオススメします。


経験談ですが、何でも結果を早く求めすぎてしまうと失敗します、挫折します。

結果を早く求めているので心が折れるのが早いのです。


何でも、3ヶ月以内に約30%の人がブログを挫折するみたいです。


1年以内に、約70%が挫折するらしいです。


アクセスがないからだと思います。


これも結果を早く求めているからなんですよね。



凡人は、まったりと些細な変化を楽しみつつブログ運営をしていきましょう。


いつか結果が出るかは分かりませんが、僕は楽しみにブログを続けていきます。



それでは皆様、良いブログライフを






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。