みなさんこんにちは、仕事ができない余りに職場にて干されてて居場所がないダメダメサラリーマンのアベです。



職場に居場所がないと、愚痴を話せる人なんて基本的にいないんですよね。


リアルの友人にも彼女にも、自分が悩んでることも僕は打ち明けたくない人間です。


特に解決することはないですからね、心配をかけるだけですし。



そんな僕みたいなダメダメサラリーマンが集まり、愚痴を言い合っている素敵な場所を見つけました。



5chの転職板にある


朝起きたら鬱だ...会社行きたくない...335日目

というスレッドです。


このスレッド、スレタイからわかる通り会社に行きたくない人達が集っております。


スレッドタイトルの最後に、335日目と書いてある通り、かなりのスレッドが消費されているのが分かります。

似たような悩みを持ってる人って本当に多いんですね...





さて、おそらくこのブログのこの記事を見ている人はほとんどが会社が嫌いで行きたくない人が多いと思います。



そんなあなたにこのスレッドをオススメします。


僕が自分で無意識に書き込んでいるんじゃないかと錯覚するぐらい、仕事場での愚痴や、負の書き込みの連鎖が起きています。


中には共感できるような書き込みでいっぱいです。


このスレッドに書いてある書き込みを見て気分が上がることはもちろんありませんが、普段言えない愚痴を便所の落書きが如く殴り書きできる上に、誰かに見てもらうことができます。


さらには返信されることもあり、不特定多数の人とリアルでは言えない悩みを話せる事もあります。



実際に僕も1ヶ月前ぐらいにこのスレを見つけ、常駐していて書き込みもしてます笑



思っていること、悩んでることって文章にして書き込めば少しだけですが楽になってりするんですよね。


このブログで僕も仕事の愚痴をよく話していますが、少しだけ楽になったりしてます。



普段言えない事はここでぶちまけましょう。


皆、思い思いに自分の悩みや怒りをぶちまけています。


似たような仲間が沢山いるので、ツライのは自分だけじゃないんだなぁと実感できます。


なんの解決にもなっていないんですが、そんな簡単に解決できる問題ではないので、少しでも気持ちが楽になれるだけで嬉しいです。



スレを読んでいると、妻子持ちでうつ病を患っているけど家族の為に辞められないという書き込みがありました。


妻子持ちの人は本当に大変ですね、文字通り"逃げられない"のですから。


生命保険入って自○したら妻子はこの先俺なしでも暮らして行けるかなとその方は書き込んでいましたが、精神状態が非常に心配です。

生きて頑張っていただきたい...

お金があればいいという問題ではないと思うので...




僕も近いうちに結婚するんですが、仕事面で本当に心配です...

まさしく未来の僕を見ているようでした。



いつも満員電車に大量に乗ってるサラリーマンの中にもそんな人が紛れてるんだなと思うとちょっと優しい気持ちになれます。

ぶつかってきても押されてもみんな大変なんだって感じで。




毎日が鬱々しているあなたに、是非ともこの【朝起きたら鬱だ...会社に行きたくない...】のスレ常駐していただきたいです。


沢山愚痴を書きなぐって少しでも楽になりましょう。


それでは皆様、良い社会人ライフを



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット