みなさんこんにちは、アベです。
  


一般人が書くブログって、人によって目的は違うと思うんですが、基本的に書きたいことを書くと思うんです。



ブログで利益を上げたいとか、副業として成立させたいという理由でブログを運営している方はもちろん別です。


てか、ブログで利益を上げるってすごいですよね、一体どれ程の努力をしているのでしょうか。


利益になるブログって、基本的に人の役にたつブログなんですよね、ダイエットだったり、情報のまとめだったり。


人の為に役に立つ記事を数時間かけて練り上げる訳なんですが、もうそれって仕事と変わらないですよね、ほんと凄い。


ソースはネット上のあらゆるところからかき集めてるんでしょうかね、分かりませんが。



話が逸れてしまいましたが、僕がブログを運営している理由は、【職場に居場所がない】からです。



職場に居場所がないとなぜブログを書くんだ?

って思われる人もいるかもしれませんが、居場所がないから、ネット上で居場所を求める訳です。


それが僕にとってブログというツールだったというだけです。


ブログって不思議なもので、こんな誰も来ないブログでも、1日に数人は見に来てくれるんです。


これって凄いことで、僕の発信した情報が不特定多数の誰かに読まれているんです。


役に立っているかどうかは別としてね。



そして、基本的に僕はブログで書きたいことを書くと決めているのですが、僕が普段生活していて1番強い感情って、【仕事が嫌だな】
という感情なんですよね。


この感情を常に抱えていると、必然的に衝動的に書きたくなる記事は【嫌な仕事の愚痴】
になってしまうわけです。


自分でももっと楽しくて面白可笑しい記事を書いてみたいと思うんですが、どうしても優先順位が、【仕事の愚痴】になります。



でも、こんな愚痴ばかりの記事でも検索から来て読んでくれる人が数人はいるんです。



おそらく、仕事関連のネガティブワードを入力して検索で到達しているのだと思います。



日本は広いので、同じような職場で居場所がない人、上手く行ってない人って結構いるんだなと思いました。



まぁ当然ですよね、順風満帆な会社生活してる人なんて極小数だと思います。



そんな【職場に居場所がない】人や、【会社が辛い】と思っている人に僕のブログを見て、同じ境遇の人がいるんだなと安心して貰えればいいなと思っています。


ほんと会社って陰湿だと思うんです。


学校とあまり変わらないんですよね、いじめ、無視、暴力、パワハラって。


やり方は変わっても、本質は変わってないんだなと。


そう考えると学校って社会の縮図ですよね、良くも悪くも本当に良くできていると思います。



学校と違うのは、【仕事が出来れば正義】という点でしょうか。



僕は仕事が全くできないので、無視の対象になっていますが、仕事が出来ていればこんな現状にはなっていなかったでしょう。




これからも仕事の愚痴や思ったことを発信していきますので、どうぞ宜しくお願いします。


それでは皆様、良い社会人ライフを


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメント

     コメント一覧 (1)

      • 1. ななし
      • 2023年01月15日 21:40
      • 愚痴だけじゃなく気に入らないもの全部叩いてるよね。
      • 0
        アベ

        アベ

        likedしました

        liked

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。