皆さんこんにちは、アベです。


ついにAppleから、正式に発表がありました、iOS13!


リリース予定日は、今秋だそうです。


僕はiPhoneとAndroidどちらも使っているので、とても楽しみにしていました。


では、iOS13の新たな機能を解説を交えて紹介していこうと思います。


今回の記事のソースは、アップル公式の、WWDC19 からの引用となります。



①パフォーマンスの向上

  • Face ID 30%高速化
いわゆる顔認証システムの高速化です。

純粋な顔認証システムの高速化はありがたいですね。


  • アプリのダウンロードサイズ50%削減

何と、アプリのダウンロードサイズ50%削減されるそうです。

どういったアルゴリズムか分かりませんが、驚くべき内容ですね。

容量が圧迫されがちなアプリの容量削減に繋がるので、かなりの良アップデート内容ではないでしょうか。

Androidにもほしいです笑


  • アプリのダウンロード速度が60%向上

こちらも嬉しいアップデートですね、アプリのダウンロード速度60%アップ!

ハードではなく、ソフトでのアップデートだけでここまで性能って進化するんですね、驚きです。





②ダークモードの追加

まず、ダークモードとはなんぞやという人に説明いたします。


ダークモードとは、iPhoneの画面、すなわちOSやアプリの色調を暗くすることです。


これにより目にとても優しくなりました。

むしろ今までなぜなかったのでしょうか。
しかしこれも嬉しいアップデートです。





③リマインダーアプリの刷新


これにより、スケジュール管理などさらに便利になるのではないでしょうか。




④カメラ・動画性能の向上


カメラ無しでは今のスマートフォンは語れませんね。


「カメラ」アプリの新オプションである、「High Key Mono」でポートレートのライト機能が向上しました。

これにより、実際のフォトスタジオのように、光のあたる角度を調整できるみたいです。

さらに、明度やシャドー、コントラスト、ハイライトと、自分好みの写真に編集できるようになります。

す、凄すぎる...



皆様いかがでしたでしょうか?


ものすごいアップデートですね、これは期待できます。


注意点なのですが、iPhone5s以上が対象で、それ以前のiPhoneは非対応となっております。


時代はどんどん進んでいますね、ご注意ください。


このアップデートをきっかけに、新しいiPhoneを新調するのもいいかもしれませんね。


僕のiPhoneは、5sなので次の大型アップデートの時には取り残されそうです笑


新しいiPhone買おうかしら、でもお金がない...


それでは皆様、良いスマホライフを

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    このブログにコメントするにはログインが必要です。