みなさんこんにちは、元男性コスプレイヤーのアベです。

以前男性がコスプレイヤーになるためにどうすればいいか、という記事を書きました。



その記事を読んだ方から一通のメッセージをいただきました。


それは


「男性レイヤーってモテますか?コスプレイヤーの彼女できますか?

というメッセージです。


分かります、分かりますよその気持ち。

僕も2割ぐらいあわよくばいい出会いあればいいかなぁという気持ちを持ってコスプレ活動をしていました。



だって、ねえ
オタクからしたらレイヤーの彼女って素敵じゃないですか?
そのくらいの願望は持たせてくださいよ。




2次元大好きであまり女性との縁が無かった僕ですが、少しでも参考になれば幸いです。


ちなみに僕の見た目はTHE普通だと思います。
身長は172cmぐらいで、普通体型です。ガッシリはしてますが。


この記事の注意点なんですが、ゲスい話もあるので、女性レイヤーさんは目次の3から読んでくだされば嬉しかったり。








1.男性レイヤーってぶっちゃけモテるの?


はい、ここですね。


ぶっちゃけます。


かなりモテます


以前の記事にも書いたんですが、コスプレイベントに行っても併せに行っても、男性レイヤーの比率って1割ぐらいなんです。


なので、普通に周りは女性レイヤーだらけなので仲良くなればすぐに彼女に出来たりします。




僕の知り合いの男性レイヤー達は、女性レイヤーをとっかえひっかえしてました。


狭い世界なので悪評もたちますが、それでも寄ってくる女性レイヤーは多いわけです。


周りの女性レイヤーの話を聞くと、男性レイヤーの恋人欲しいと言っている人は一定数いました。


一緒の趣味で楽しめるし、理解があるからということです。


実際に僕も当時、レイヤーの彼女が四人ぐらいできました。

一晩だけの関係も何人かいましたね。



普段全くモテない僕ですが、この業界はとても特殊なので普通にワンチャンスがそこらへんに転がっています。



併せやイベントの帰りにアフターと呼ばれる飲み会があるのですが、そこへ参加すると男性1人、女性15人とかの席になったりします。

これなんてハーレム?
状態になり、周りの男性からすごい目で見られたりもしました。



中々普段ではできない体験ですね。



女性レイヤーさんの中には色んな人がいて、めちゃくちゃ可愛い子ももちろんいます。


僕は当時そのめちゃくちゃ可愛くてタイプな子と付き合うことができ、一緒に併せに参加したりしてとても楽しかったです。


ちなみにその子は初めてでした。
趣味が趣味なので、今まで男性との経験は無かったみたいです。



コスプレ業界は若い子がとても多いです。しかし、可愛くても男性経験がない子が結構いたりします。趣味が特殊で、日常生活でも出会いがないパターンの子です。 



経験上そういった子はとても落としやすいと言えます。


二回程プライベートで会えばほぼほぼOKでしたね。

世間一般でいうチョロイン状態です。


コスプレイヤー補正でかっこよく見えたりするんでしょうか?
僕にはよく分かりませんでしたが。



コスプレという趣味が同じなことで女性のガードがゆるゆるになるんですよね、それも大きいと思います。







2.男性レイヤー目線の注意点



次に、男性レイヤー目線での注意点を書きます。


まず、露骨な出会い厨行為をするのは絶対にやめましょう


今さら何言ってるんだって感じですよね。

しかし出会い厨という行為は非常に嫌われますし、された方も嫌な気持ちになります。


みんな純粋にコスプレを楽しみに来ているのですから。


それならどうすればコスプレイヤーの彼女できるんだよ!とおもうかもしれませんが、自然に同じコスプレをしている人と話したり、同じ併せの人と話していると仲良くなります。

輪もどんどん広がっていきます。


コスプレイベントに参加していると沢山の人からお声がけいただけます。


そこから僕はどんどん人と繋がっていきました。


なので、こういった自然な出会いに身を任せましょう。


グイグイ行ったりすると引かれます。何ならTwitterで晒されたりします。


狭い世界なので一度晒されると終わります。


なのでくれぐれも女性レイヤーさんを不快にさせない立ち回りを心がけてください。


あくまでスマートにいきましょう。

余裕がある男性がモテるのはどの業界でも同じですので。


また、女装レイヤーはほぼほばモテないのでモテたいのなら女装は選択肢から除外してください。


現在女性の間で流行っているコスプレをするといいです。勉強は必ず行ってください。あまりににわかだとバレます。



















あらゆることを偽って巧みに誘導されて最後はホテルや家にゴールインすることもしばしば、そういう話を女性レイヤーさんからも聞きます。


よく見極めながら付き合ってくださいね。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット