みなさんこんにちは、仕事が出来なすぎて事務所内で干されている僕です。
詳細はこちらの過去記事へ



権力者に嫌われている為、当然皆もその権力者についていきます。


今まで仲良かった人も僕のことを無視はしませんが、腫れ物を扱うような感じになってしまいました。


僕がいることで後輩にも気を使わせてしまうのがツラいです。



そのなかでも、昼食というイベントは毎日ありますよね。


基本的に僕の会社の昼食は社員食堂があるので、皆そこで昼食をとっています。



この昼食が曲者で、僕の会社では、同じ事務所内の人がいたら、そこの席に同席しなければいけないというクソみたいな暗黙のルールがあります。


たとえそれはなくても、同じ職場の人間をあえてスルーして別の席で一人で食べるのも精神的にきつい。



そして僕のことを嫌っている権力者と同席したらもう大変。
そのお方は態度が一変。終始無言になりその席はとてもとても気まずい空間に大変身。


本来気分転換になるはずの大事な昼食で僕は精神の消耗をしたくありません。


なので僕の考えた自己防衛手段は


誰もいない所を見つけ、弁当を持参して食べる


という手法です。




ソロキャンプツーリングで鍛えた能力を発揮するときが来ました。


場所を探す力、一人で安らぐ力。

これらを十二分に活かし、自分で快適な会社生活を築いていきたいです。
  

とりあえず、弁当箱と水筒はみんな大好きAmazonさんで注文しました。



弁当なんて作ったことないので、ちょっと楽しみです。


こんなことで楽しみができるなんて、人の気持ちは単純ですね笑



しかしこの作戦、安らげる場所が見つからなければ、大変遂行が難しい作戦となってしまいます。


さすがの僕も便所飯だけは嫌です!

というか便所飯してる人って実際にいるのでしょうか?


隣で大便されている中で食事をするって並の精神状態じゃできないと思うのですが...

まだまだ僕はその域まで達する事ができそうにありません。



なので、これから念入りに安らげる場所を探していきたいと思います。


枕とか毛布とか置いておけるような場所なら最高ですね。


何としても誰にも会わない一人だけの空間を確保していきたいところです。


1人だけの空間っていいですよね、本当に心が安らぎます。


だって自分1人なら傷つかないもの。


会社の人間に会いたくないし関わりたくないよ!


これもしかしてうつ病の初期症状に該当したりするのかしら、ちょっと心配。


心を壊さない為の、1人弁当籠城ライフ、頑張っていきたいと思います。


心が壊れたら修復するにはものすごい時間と苦労が必要だと聞きます。
あんな人間1人の為に人生メチャクチャにされたくありません。


もう最近は誰に嫌われてもいいので、仕事は出来る限りきちんと頑張り挨拶だけはきちんとし、極力会社の人間と関わらないようにして、出来るだけ早く帰るようにするようにしています。 

精神衛生上、それがよろしいことに最近気がつきました。





話が逸れてしまいましたが、ゴールデンウィーク明けからまた仕事が本格的に始まりますので、ゴールデンウィークが明けたら僕の秘密の場所()と、素敵な弁当()を披露していきたいと思います。


おそらく誰も楽しみにしていないとは思いますが、みなさん是非見ていってください笑



それでは皆様良い社会人ライフを
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマン
にほんブログ村
ランキングに登録しております、ポチってくれたら励みになります。
       
スポンサーリンク

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット